現状のタクティクスでは、意味の無い手順前後や大駒の打位置で成否が左右されてしまうと思うのですが、
lichessだと一旦入力手の評価値を取ってから判断しており、次善手でも通ることがあるように見えます(これ自体勘違いの可能性はあります)
なんとかしてlishogiにもこれを導入できないでしょうか?
タクティクス改善案
In lichess' puzzles, only the best move is accepted. The second best move isn't considered. In lishogi it works the same way, but it has been requested to be changed considering that the second best move isn't considerably worse than the best move, unlike how it might be in chess. github.com/WandererXII/lishogi/issues/301
lichessのパズルでは、最良の動きだけが受け入れられます。 2番目に良い動きは考慮されていません。リショギでも同じように動作しますが、チェスの場合とは異なり、2番目に良い動きが最良の動きよりもそれほど悪くないことを考慮して変更するように要求されました。 github.com/WandererXII/lishogi/issues/301
コードコピペすれば簡単だろうと思ってましたが、そう簡単では無いと言うことですね。理解しました。ありがとうございます、
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