香坂まくりの「初段になれる」将棋教室へようこそ 自己紹介はこちら

ご参加いただきありがとうございます。
こちらの企画は隔週開催で駒落ち指導対局を通じて勝つコツや考え方を講義していきます。
皆さんの棋力アップにつながればと思います。
任意ではありますが自己紹介をいただけますと嬉しいです。

その際、現在の棋力を添えていただきますと指導の際の参考になりますので嬉しいです。
宜しくお願い致します!

カワセミです。棋力はウォーズ1級、得意戦法は三間飛車。中盤が特に苦手でその中でも持久戦の捻り合いが特に苦手です。
逆に穴熊vsトマホークのようなこちら側が主導権を握って攻める展開は比較的マシかなと思っています。
今回は2枚落ちとのことなので中盤の考え方や陣形の厚みの築き方等を学べればと思います。よろしくお願い致します。

fujiminoです。ウオーズ5級がやっとで、5級以上上がれません。石田流三間飛車というネームにあこがれて将棋を始めましたが、勉強不足のため(勉強せずただただ指しているだけなので)序盤で負けています。6枚落ちは勉強したのですが、それ以上は触ったくらいで全く手になっていません。2枚落ちという事なのでピヨと何回か指していますが負けっぱなしです。こんな私ですがよろしくお願いいたします。

はじめまして、「あられ」です。
将棋歴は2年で、いろいろな戦法を試してみながら、なんとかウォーズ2級まで上がりました。しかし、得意戦法がないから勝てなくなって、最近あまり指していないんです。駒落ちなら、ぴよと4枚落ちを指していますが、終盤までリードを保つことができません。よろしくお願いします!

N-ShiNです。ウォーズ1級の三間飛車党です。
自分から仕掛けていく時に、なかなか上手くいかない事が多く、構想を練るのが特に苦手なのかなと感じています。
中盤戦の考え方など、多くの学びを得たくて、参加させて頂きます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

This topic has been archived and can no longer be replied to.

Reconnecting