Search "user:ShionAlfred777"

31 forum posts
Off-Topic Discussion - 詩篇 贈り物#1

本当の声は 正しい道を照らしてる これがあなたの歩む道 いずれわたしの歩む道 最大の贈り物 それは神様の愛 それはあなたの愛 導いてくれて ありがとう あなたの優しさに触れたとき わたしはつらくなって またあなたに返すだろう 共に在ると… 誓うよ 遥か過去からやってきた それは限りなく優しくて 大きな背中をたたえ その腕で許してくれる 遥か未来まで共にあり それは限りなく誠実で すべてを愛すだろう

ShionAlfred777
Off-Topic Discussion - 詩篇 晴れよ#1

皆さまお元気ですか。 一年ぶりくらいの投稿かな。 晴れよ 朝の小鳥へ お元気ですか 公園は美しいですか ひだまりの砂場 羽根が煌めいています 朝の草花へ お元気ですか 世界は晴れてますか ひだまりの宇宙 あいが煌めいています さあ  遊べ 唄えの 舞い踊り 小鳥も花も 光さえも 生まれよ 世界晴れよ 宇宙晴れよ 覚醒めよ

General Shogi Discussion - ユーザーを増やすには 序説#1

まず前提としてlishogi は非営利組織であります。 そして組織が発展するためには、新規客を増やし、 リピーターを獲得することが欠かせません。 新規客を増やすためには知名度と将来性を高めるのが最適解でしょう。 また、リピーターは需要の供給が必要です。

General Shogi Discussion - 経験のパラドックスへの挑戦#1

経験のパラドックスへの挑戦 学びには経験が必要ですが、 個々の経験はしばしば学びを妨げることがあります。 これを経験のパラドックスと呼びます。 対局を重ねて考える材料が増えれば増えるほど 「これと似たようなことを前にやって負けてしまった」という マイナス面が思考を縛ることがありますよね。 十分な数の決断と結果を俯瞰してはじめて 経験から学ぶことができるのです。 将棋にはおおむね正しいとされている格…

General Shogi Discussion - 将棋と弁論術の関係〖ハーバード流説得術〗#1

将棋と弁論術の関係〖ハーバード流説得術〗   アリストテレスは紀元前384年から422を生きた哲学者です。 彼は自らの著書で弁論術を 「どんな場合でもそのそれぞれについて  可能な説得の方法を見つけ出す能力」として定義しています。 また、説得する際に相手を言い負かすだけの論破は相手を追い込み 逆なでし、なんのメリットも生まれません。 そのため相手の話を聞くことが最もよい説得の方法と言われています。…

Off-Topic Discussion - Very Serious#3

Jeh You always ask interesting questions. Keep up the good work.

Off-Topic Discussion - 意外と知らない心が折れる本当の原因#1

将棋は人間が指しています。 であるならば、人間の心が勝負の結果に大きな影響を与えていることは明白でしょう。 しかし、心の実像を把握することは極めて困難であります。 また、スランプの時期に心が折れてします人も一定数居ます。 そのため、あなたには「心が折れてたまるか」と言える気概を持ってほしいのです。 したがって、今回は心が折れる本当の原因について解説します。 心が折れる原因を知ることで、未然にメンタ…

Off-Topic Discussion - Genius vs. personality Three habits that knock out results#7

Love is to serve without seeking anything in return, and the acquisition of wisdom is the means to understand human beings. Moreover, wisdom and love are equal. the driving force of creation and givin…

Off-Topic Discussion - Two requirements to be a great shogi player#1

Have you ever thought this way? "I want to know the pattern of success." "I want to do great work." "I want to leave the greatest legacy to future generations." That's why we present "Two Conditions f…

Off-Topic Discussion - Genius vs. personality Three habits that knock out results#5

An ordinary person can be a genius or a madman. It's the difference between having love and not.

Reconnecting